2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.06 (Wed)

2008,08,06

20080806_120080806_220080806_3

1: 後ろ足クロスで伸び~!/2: 背後に隠れてみた/3: 冷たくて気持ちいい~♪

ごめんなさい、時間がないので写真のみで。
飼い主不在のため10日まで更新お休みになります。
その間、王子はオジサンのところにお泊まりです。

ラムおじさん(トラじゃありません)

20080806_4

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:27  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.05 (Tue)

2008,08,05

20080805_120080805_220080805_3

1: やっぱり隙間好き/2: お座りっ!/3: キック練習中

今日は少しの間、リビングと洗面所と物置部屋のドアを開けておいた。
興味津々であちこち歩き回ったり走り回ったりクンクンしたり。
玄関ではクロックスのベルトをガジガジされ、よだれまみれにw
夜のミルクは飲んだけど缶ゴハンはろくに食べず遊びっぱなしだった。
カリカリゴハンそんな減ってないのに、おなか空いてないのかなぁ?

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:04  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.04 (Mon)

2008,08,04

20080804_120080804_220080804_3

1: かくれんぼ中/2: あれ欲しいなぁ・・・/3: 出してぇ~!

人がいる時間帯に寝ていることが少なくなった気がする。
誰かがいるときはたいてい家中走り回って犬みたいに口開けて
舌出してヘェヘェ息してる。猫なのに・・・。

相変わらず朝晩ともミルクは良く飲む。水はあまり減ってない。
ウェットフードは帰宅後・起床後に確認するとほぼ食べきっていて
ドライフードも多少食べてるっぽい。トイレ(大)は2日に1回程度。
見た目でだけど、だいぶ身体が大きく猫らしくなってきた。
走るのも早くなったしキックもパンチも力強い。だいぶ痛い・・・。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.03 (Sun)

2008,08,03

20080803_120080803_220080803_3

1: 朝の毛繕いタイム/2: 濡れ鼠・・・もとい、濡れ猫/3: ぐったり

今日は暑くて天気も良かったので、じゃこさん初シャンプー!
最初は何が起こったのかわからずパニクってとにかく逃げて
カランのお湯が嫌で逃げて抱かれるのが嫌で逃げて・・・
シャンプーで身体洗ってるときはそれほど逃げないんだけど。
シャワーヘッドのお湯をマッサージ(弱)にしてかけてみたら
逃げずに立ち止まってくれたので、背中もおなかもしっかり流せた。
終わってみたらものすんごい震えてた・・・怖かったのかなぁ。
シャワーの温度は40度くらいだから冷たくはなかったと思うけど。
わりとおとなしいほうだったと思う。よく頑張りました。うん。

二人がかりで8割くらい乾かして、あとはセルフグルーミング。
頑張ったおかげでフワフワ・サラサラ・いい香りになりました♪
ご褒美にカリカリシーバを5粒進呈。おいしそうに食べてました。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:33  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.02 (Sat)

体重測定6回目

weight_20080802

なんと・・・!!
我が家で使ってるスケール、見ての通りキッチンスケール。
1,000g(1kg)までしか測れない。つまり、1kgを超えてるってこと。
あっという間にこんなに大きくなっちゃったんだなぁ・・・。

楽天でベビースケールを注文してあるけどまだ届いてない。
来週は土曜日に測れないから日曜日の夜の計測かな。
それまでに届いてくれればいいんだけど。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
21:56  |  じゃこの成長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.02 (Sat)

2008,08,02

20080802_120080802_220080802_3

1: 後ろ足伸びてる/2: ・・・と思ったら丸まった/3: ワッチョに抱っこ

ネコって基本的に丸くなって寝るものだと思ってた。
じゃこが初めてうちに来た日は、サークルの隅で小さく丸まって
うずくまるようにして寝てた。あれは緊張してたからなんだろうな。
最近じゃ丸くなって長時間寝てることなんて滅多にない。
両手両足伸ばして完全にうつ伏せで寝てる日もあるし。
サークルで寝かせてたときはロフトで転がってることが多かったけど
最近はソファの下や窓の横(金属の桟にくっついてる)など
自分なりに涼しい場所を探して選んで寝てるみたい。

ここ数日で今まで上れなかった場所に上れるようになった。
リビングのサイドテーブル、リビングの窓、水のダンボールの上・・・
ダイニングチェアにも手は届いてるから近々飛び乗っちゃいそう。
そしたらキッチンのカウンターにも上がられちゃうな。片付けなきゃ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:52  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.01 (Fri)

2008,08,01

20080801_120080801_220080801_3

1: 朝食スタイル変更/2: ちらり☆/3: コレいやーん

最近哺乳器じゃミルク飲みづらそうだなぁ~と思ってたので
プリンが入っていた小さい耐熱の容器に入れて出してみたら
やっぱりそのほうが飲みやすかったみたいで、朝晩とも50cc作って
ほぼ全部飲みきった。夜は足りなかったみたいで空の皿を舐めてた。

なんとなく缶ゴハンに少し好みが出てきたような気がする。
今あげてるのは同一ブランドの①かつお②まぐろ③まぐろ&たい
の3種類をローテーションで1回1/3缶くらい出していて
①②はとても良く食べているのに対して③は残すことが多いかも。

我が家にリビング以外のエリアがあることをすっかり覚えてしまい
リビングのドアが開くとものすごいスピードで飛び出していく。
まぁだからって玄関で何をしてるわけでもないんだけど・・・
って思ったらあたしのお気に入りのサンダルをかじってた!!(焦)
大慌てで連れ戻したよ・・・外へ出て行かないよう気を付けなきゃ。

ワッチョが晩酌中にビールの缶を近付けたら「シャー!」って言った。
ビール嫌いなのかなぁ。つまみの鶏なんこつはクンクンしてた。
ハッと気付いたらリビングのサイドテーブルの上を歩いてて驚いた。
まだ乗れないと思ってたのに、ソファから飛び移ったみたい。
もう家中どこもかしこも油断ならなくて気が抜けないな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
