2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

2008,07,31

20080731_120080731_220080731_3

1: ひんやりボードで休憩/2: ソファの上も楽勝/3: エビでネコを釣る

最近どうにも噛み癖がひどい・・・主に標的は手首・二の腕・足首。
歯も大きくなってきて力も強くなり、ネコキックも併用されかなり痛い。
あまりにもひどいときは首根っこ掴まえて鼻ピンするんだけど
ぜーんぜん堪えてないっつーか懲りてないつーか・・・意味なし?
でもなんとなくわかったんだけど、噛むときは遊んでほしいっぽい。
昼間一人で寂しいし、お昼寝で充電してるからはしゃぎたいんだな。
ある程度ヒモとかで遊んであげて疲れてくると全く噛まなくなる。
あえて口の近くに手とか持っていっても、甘噛みよりも軽くくわえて
すぐパッと口を離しちゃう。で、あたしの真横でゴロンして寝ちゃう。
またその寝姿と寝顔がかわいいことかわいいこと!(親バカ全開)

ポテポテ歩く後姿を見てたら、なんか尻尾が長くなった気がする。
身体はそんなに大きくなってないと思うんだけどなぁ。
でもワッチョは両手に抱いた感じで大きくなったって言ってる。
仔猫の成長ってホントに早いなぁ。おチビなのは今のうちだね。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:42  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.30 (Wed)

2008,07,30

20080730_120080730_220080730_3

1: にょきっ/2: ローアングルから/3: 耳掻きのフサフサに夢中

朝、腕がくすぐったくて目が覚めた。そしたら目の前にじゃこが!
走り回って暴れてたから、ワッチョが連れてきたらしい。
あぁビックリした。そしてちょっとだけ一緒に寝たくなった。
うちは基本的に寝る部屋を別にしてるし、今後もそのつもり。
でも寒い日に布団にもぐりこんでくるとか、ちょっと憧れるww

今日の夜の分で粉ミルクがほぼなくなってしまった。
買い足すか断乳するか悩んだけど、未だに哺乳器を見ると
「ちょーだい!ちょーだい!」と足にのぼってくるので
きっとまだ飲みたいんだろうな・・・まだ生後2ヶ月チョイだし・・・
というわけで今まで飲んでたのと同じものをもう1袋購入。
2週間チョイくらいで1袋使った。今日買ってきた分が終わったら
ミルク卒業して日々の水分はお水だけにしてみようっと。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:24  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.29 (Tue)

2008,07,29

20080729_120080729_220080729_3

1: 朝のひとこま/2: なに撮ってんだニャー!!/トイレのフチかいてる・・・

相変わらず寝起きは足元に寄ってきてコロンと転がってくる。
喉や脇腹をなでるとゴロゴロ言って気持ち良さそうに伸びをしたり。
あたしがキッチンにいれば一緒についてきて足元に座ってたりして
朝はそんなに遊びたい雰囲気じゃないみたい。わりとマッタリ。
そのかわり夕方帰宅すると、目が覚めたらいきなりテンションMAX!
我が家の決して広くないリビングダイニングで大運動会が開催ww

新しいトイレも慣れて覚えたみたい。自分から入るようになった。
でも小さいトイレの頃からの癖というか習慣というか・・・
用を足した後に普通だったら砂をかいてかぶせるんだろうけど
なぜかトイレのフチのプラスチックの部分を一生懸命かいてる。
それじゃぁ砂がかからないよー、と言って手をつかんで
砂をかくように動かしてあげるんだけど、ちっとも砂をかかない。
まぁ、そのうち覚えるかもしれないし、覚えないかもしれないし。
もう少し大きくなるまでそのまま様子を見守っておこうかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.28 (Mon)

2008,07,28

20080728_120080728_220080728_3

1: Newトイレ/2: クチ開いてるw/3: 携帯とサイズ比較

今日でじゃこが生まれて丸2ヶ月!
うちに来て1ヶ月、怪我や病気をせずゴハンをいっぱい食べ
毎日慌しく家中を走り回ってる。とにかく可愛くて仕方ない。
床で熟睡してたので、そーっと携帯を横に置いてみた。
大きくなったなぁ~。これからもスクスクと育ってほしい。

どうも新しいトイレを覚えられてないっぽいんだよなぁ。
無理に乗せると足裏の感覚を思い出すのか、その場でするけど
自分から新しいトイレに入っていったのは初日の一回だけ。
一応今日はトイレ(大)もしたけど。早く覚えてくれるといいなぁ。

今日はワクチン打ってから3日経ったので
病院で処方された虫下しの薬を首の後ろに付けた。
ものすんごい嫌がられた・・・細~い目で睨まれたよ(汗)。
すごいスピードで走り回って、止まっては足で掻いて。
首の後ろが冷たい(液体の薬が付いてるから)のが
嫌みたいで、左右の足を変えながらずっと掻いてたので
毛が抜けてハゲてしまうんじゃないかと心配になったけど
濡れてペタンとしてるだけみたい。そんな簡単にハゲないか。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

2008,07,27

20080727_120080727_220080727_3

1: めっ、めし!!/2: 脚立で熟睡/3: ドキドキ☆大接近!

ゴハンをあげる前に「お手」をさせてみようと思って
座らせたかったんだけど・・・ゴハン皿に飛びかかられた(汗)。
まだダメだったかぁ。もう少し大きくなったらまた試してみよう。

昨日から大きいトイレに切り替えたけど、上手に出来た。

肉球の間の毛がだいぶ伸びて床でかなりスリップしてたので
安いフェイスシェーバーを買ってきて切ろうとしたんだけど
うまく切れず、触られるのも嫌みたいですんごい抵抗された。
あまりにも暴れるのでハサミは絶対使えないな・・・。
子供用のバリカンとかを買ってきたほうがいいのかもしれない。

そして今日は再びワッチョの実家へ連れて行ってみた。
今回はオヤツとトイレとウェットティッシュを持参で。
よそのおうちでもちゃんと自分のトイレで出来た。えらい!
そして実家のネコチャンと再びご対面・・・相変わらずな感じ。
お互い近寄ってはフー!シャー!の繰り返しだったけど
目を合わせず、互いを構わずに過ごしてる分には平気そう。

ちなみに2匹を上から見るとこんな感じ。すごいサイズ差・・・

20080727_4

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:35  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

体重測定5回目

weight_20080726

昨日病院で計ってもらったけど、診察台の体重計はどうやら
0.05kg刻みでしか表示されないタイプだったみたい。
今日改めてうちのスケールで測ったら889gだった。
順調に増えてるな~、うんうん。大きくなってきたぞ♪
いっぱいゴハン食べてぐびぐびミルク飲んで
病気や怪我をせず、このままスクスクと大きくなってほしい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
23:18  |  じゃこの成長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

2008,07,26

20080726_120080726_220080726_3

1: 箱座りっぽい!(でも実はできてないw)/2: ごろ~ん/3: 発射直前!

昨日は帰宅してからほとんどの時間を寝て過ごしていたので
注射の影響でだるかったりしたのかな~、と思ったんだけど
今日は朝からミルクもいっぱい飲んだしゴハンもちゃんと食べたし
ワクチンの副反応は出てないみたい。とりあえず一安心。

夜に義父がじゃこに会いたいと言って遊びに来てくれたけど
飲みに行った帰りらしく、ちょっとお酒臭い・・・
そのニオイが気になったのか、昨日病院へ行って知らない人に
あちこち触られてイヤなことされたのを覚えているのか
お義父さんに「フーッ!シャーッ!」と攻撃的な態度を・・・
ヒモで遊んでくれてもハッと我に返ってお義父さんの顔を見て
一目散に逃げ出す始末。ありゃりゃ~。苦手になっちゃったかな?
まぁお義父さんも無理矢理抱こうとしたり嫌がるのに手ぇ出したり
フーッ!と言われても仕方ないことしてたんだけどね(苦笑)。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:07  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.25 (Fri)

病院:ワクチン接種(1回目)

clinic_20080725

今日はじゃこにとっても私にとっても初めての動物病院。
茅ヶ崎はペットを飼っている人が多いからか動物病院も多い。
家から徒歩で行かれる範囲だけでも5軒はあるかな。
評判がいいのは当然だけど、家から近い、土日に診察してくれる
休診日・深夜などの緊急時に対応してくれる・・・
などの条件を満たし、かつ私の気に入った病院を選んだ。
21:55  |  じゃこの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.25 (Fri)

2008,07,25

20080725_120080725_220080725_3

1: 水んめっ!/2: それ、ママのタオル…/3: 初おやつ

冷蔵庫から出したペットボトルを床に置いてPC使ってたら
ボトルの周りの水滴をペロペロとてもおいしそうに舐めてた。
お皿に出した水はぬるくてイマイチなのかにゃ?

今日は初めての病院でワクチン接種だった。
(病院での詳細については別記事で)
行き・帰りの車の中では相変わらずミャーミャー言いっぱなし。
車嫌いなんだなぁ。そのうち慣れてくれるのかしら。
とても疲れたみたいで、帰ってきてからは寝っぱなし。
おりこうさん(?)で頑張ったので、初めてのおやつを進呈。
二層式になってる高級カリカリフードをあげてみた。
粒が大きかったので指で小さく割って食べさせてみたら
おいしいみたいでモグモグと一生懸命よく食べた。
かじったときのカリリッという音が猫っぽいなぁと思った。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:22  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.24 (Thu)

2008,07,24

20080724_120080724_220080724_3

1: ロフトで熟睡/2: どアップに挑戦・・・失敗w/3: ムギュ

いつものことなんだけど、どこへ行くにも後を付いて来る。
トイレに行っただけで大きな声で「あおぉ~ん、にゃおぉ~~ん」
と寂しそうに鳴きだす始末・・・なんて甘えん坊なんでしょ。

ジャンプ力がついて、パンチもキックもだいぶ力が強くなってきた。
噛む力も強くなったけど、甘噛みを少し覚えたみたい。
手にじゃれついて遊んでるときはギュッと噛むことは少なくなった。
たまに本気で足首とかに噛みつかれると相当痛いけどね・・・。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:54  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.23 (Wed)

2008,07,23

20080723_120080723_220080723_3

1: 窓際でゴロゴロ/2: ダンボールチェック/3: 入ってみた

どうも最近、トイレの一定の位置で用(小)を足しているのをよく見る。
身体も大きくなってきて、100均で買ってきたプラスチックケースじゃ
小さいみたいだ。そろそろ普通のネコトイレを用意しなきゃ。

今朝はあまりミルクを飲まなかったせいもあり、暑さも手伝って
かなり水分を摂ったようで、水がかなり減っていた。
ドライフードも食べた形跡がある。そろそろミルクは卒業かな?
でもあの飲んでるときの顔や姿がかわいいんだよねぇ~♪
爪がだいぶ伸びていたので少し無理矢理に爪を切ってしまった。
かなり嫌がられた・・・どうしたら嫌がらず切らせてくれるんだろう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:34  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.22 (Tue)

2008,07,22

20080722_120080722_220080722_3

1: 黄昏?/2: 今日もペロリッ/3: 久々にフミフミ

昨日はほぼ終日外出だったため写真がなく更新初のお休み。
今日は朝ちょっとおとなしかった・・・ような気がする。
マッタリ座ってる時間が長くて、携帯でも写真が撮れた。
エアコンのオンタイマーをセットして外出してみた。
帰ってくると部屋は適度に涼しく(人間には少し暑い程度)
よく寝ていたようで、伸び+大きなあくびでお出迎え。
ミルクもよく飲みゴハンもモリモリ、ここ数日で一番食べた。
やっぱり過ごしやすかったのかな。元気に走り回ってる。

あまりにも手足に強くかじりつくので、かなりきつく怒ったら
さすがに怖かったらしく、耳がペタンとしてしまい物陰に隠れて
しばらくは近寄ってこなかったけど、もう忘れちゃったみたい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.20 (Sun)

2008,07,20

20080720_120080720_220080720_3

1: PCデスク登頂!/2: 箱入り息子/3: むふ~ん♪な寝顔

連休中なので、今日はちょっと早い時間に更新。
つい寝坊してしまい、朝起きるとすごい勢いでミルクをせがまれる。
勢い良く飲み始めるわりに大して飲まないし・・・(苦笑)。
休みに入って生活のリズム・時間が狂ってしまったせいなのか
昨日・今日とあまりゴハンを食べていない気がする。
夏バテしなきゃいいんだけど。今日はくしゃみも多い気がする。
エアコン付けはじめたから暑さ対策はできると思うけど
部屋を冷やしすぎて風邪をひかせたりしないよう気を付けなきゃ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:51  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

体重測定4回目

weight_20080719

なっ・・・ななひゃくはちじゅうきゅうぐらむ!!
また一週間前の2割増以上じゃないですか・・・
どうりで大きくなったように見えるわけだ。
本当に、あっという間に成長しちゃうんだなぁ~。
来週にはもうこのカゴに入りきらなくなってそうww


今日からランキングに参加ました!
よろしければお立ち寄りの際にクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
23:58  |  じゃこの成長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

2008,07,19

20080719_120080719_220080719_3

1: やっぱりヒモLOVE/2: 携帯とサイズ比較/3: 布団?に埋もれる

今朝はあたしが寝坊して、ミルクの時間がだいぶ遅れてしまった。
とてもおなかが空いていたみたいでグビグビ飲んでくれた。
缶ゴハンは全く食べておらず、ドライフードが少し減っていた。
少し夏バテ気味なのかな?と思うほど食欲がないように見えた。
サークルから出してエアコンを付けたら冷たい床の上で
気持ち良さそうにゴロゴロしてる。やっぱり暑かったんだなぁ。

サークル内のロフトに自力で上って降りてくるようになった。
今はまだ、角の少し高くなっているところに足をかけてよじ登ってる。
もう少し大きくなったら縁に両手をかけてピョイッと飛び乗れそう。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

2008,07,18

20080718_120080718_220080718_3

1: エビと戦うネコ/2: 反省…じゃないなw/3: グラビアっぽい?

朝キッチンに立っていたとき、足元にいたことに気付かず
思いっきり前足を踏んでしまった・・・「ニギャー!!」と言われ
ものすごいスピードで逃げてソファの下へ入っていった。
痛かっただろうに、かわいそうなことをしたなぁ。
と思っていたけど数分後にはケロリとしてミルクを飲んでいた。
ネコってそんなもんか。ある意味、頭の切り替えが早いww

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:56  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.17 (Thu)

2008,07,17

20080717_120080717_220080717_3

1: 隠れてる…つもり/2: チラリ/3: お食事風景

今朝は甘えモードだったのか、足元にずっとまとわりついて
ニャーニャー鳴いてみたりグルグル言ってみたり。
会社に行く前もいつもは諦める(笑)のかそれほど鳴かずに
サークルの中をウロウロしてるのに、今日は大鳴きだった。

ミルクの後にゴハンを出すとガッと食いつてきてたのに
ここ数日はちょっとニオイをかいだだけでプイッと顔を背けて
サークルの外で遊び始めちゃう。おなかすいてないのかな?
カリカリゴハンを食べるようになったからかもしれない。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:43  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.16 (Wed)

2008,07,16

20080716_120080716_220080716_3

1: ネズミ風/2: ひゃっ!!/3: なんだコレ?

朝サークルを開けたら、初めてあたしの足にすり寄ってきた!!
缶だけじゃなくカリカリゴハンをだいぶ食べるようになった。
ミルクも相変わらず朝晩40ccずつくらいは飲んでるかな。
動きが活発になって、ちっとも写真が撮れない・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:42  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.15 (Tue)

2008,07,15

20080715_120080715_220080715_3

1: 食後の毛繕い/2: ぬーん/3: すぴー

あたしとワッチョのことは家族だとそろそろ認識できているようだ。
とにかく人のそばにいたいらしく、眠そうだからとサークルに入れても
出せ出せと大騒ぎし、出たら出たで足元で寝てたりする。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:56  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.14 (Mon)

2008,07,14

20080714_120080714_220080715_3

1: 上からの図/2: お手手ペロペロ/3: 久々のあくび顔

ミルクをあまり飲まなくなった気がする。
正確には、作ったばかりの人肌の温度のミルクを飲まない。
少し置いて冷たくなったものはグビグビと飲む。
暑いから冷えてるほうがいいのかなぁ?
夜はサークルから出てひとしきり遊んでゴハンを食べると
フローリングの冷たいところへ出てきてコロンとしている。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:18  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.13 (Sun)

2008,07,13

20080713_120080713_220080713_3

1: 鼻出てまっせw/2: 日向でゴロン/3: うにゃぁ~な顔

我が家にもすっかり慣れて、毎朝毎晩サークルから出ると
我が物顔でリビングを歩き回ってあちこちでイタズラを働いている。
体つきもしっかりしてきて走ったり跳んだりすることが多くなった。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:36  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

体重測定3回目

weight_20080712

なんと、今日の計測では驚きの627g!!
1週間前の2割増以上・・・すごいスピードで成長してる!
16:07  |  じゃこの成長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

2008,07,12

20080712_120080712_220080712_3

1: くつろぎ~/2: 爪とぎバリバリ/3: ジャストフィット

私や主人が床に座ったり寝転がっていると、ぴょんとジャンプしたり
よじ登ったりして足やおなかに乗ってくるようになった。
人の上で寝るのがわりと好きみたいで、すぐ熟睡してしまう。
ほっぺと喉をなでられるのが好きでグルグル言って喜ぶ。

コンビニの袋を小さく結んだものを手で転がしたりくわえて運んだり
楽しそうに遊んでいる。シャカシャカ音がするのがいいのかな。
朝晩1~2回爪をバリバリしてるけど、2,3秒ですぐ終わっちゃう。
そういえばここ何日かクッションでフミフミしなくなったなぁ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:02  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.11 (Fri)

2008,07,11

20080711_120080711_220080711_3

1: カーテンにキック!/2: ママの手にじゃれじゃれ/3: 渋々抱かれてる顔だなぁ…

最近わりと毎晩のようにトイレ(大)が出る。健康な証拠だ。
相変わらず缶のゴハンをあれこれ取り替えて出してみているけど
銀のス○ーンと○だしシリーズはあまり食いつきが良くないみたい。
モン○チゴールドがわりとよく食べている気がする。
カ○カンの生後12ヶ月未満用フードもよく食べているけど
水分が多くてお魚の身の部分が少ないから、すぐ食べ終わっちゃう。
ためしにカリカリごはんを1粒手に乗せて口の前に出してみたら
とりあえず口に入れたけどすぐ出してしまった。まだダメかぁ・・・
と思ったら再び拾ってあぐあぐ、もぐもぐ、ごくん。食べられた!

久しぶりに手にじゃれじゃれしてる写真を撮ってみたんだけど
うちに来た次の日とものすんごい大きさが違う!
並べてみるとよくわかると思うんだけど・・・

20080629_2 → 20080711_2

6/29は手の中にほぼ全身が収まっちゃってるのに
今日の写真は見ての通り身体が半分出てるもん。
もうこんなに大きくなっちゃったんだなぁ。すごいなぁ~。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:49  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.10 (Thu)

2008,07,10

20080710_120080710_220080710_3

1: がぶり!(けっこう痛い…)/2: ツチノコみたいw/3: 遊ぼうよー

ジャンプする力もネコキックもだいぶ力強くなってきた。
歯も少し大きくなって噛み付かれると跡が残るくらいになった。
伏せておしりフリフリしながら獲物を狙うような仕草をしたり
連続ネコパンチを繰り出したり、ホントに猫らしくなってきたなぁ~。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:44  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.09 (Wed)

2008,07,09

20080709_120080709_220080709_3

1: ヒモLOVE/2: じぃ~っ/3: トイレ(小)中

朝イチでサークルから出てきたときの伸び姿がとてもかわいい。
写真撮りたいけど、すぐ終わっちゃってナカナカ撮れないんだよなぁ。
サークルから出す前にデジカメの電源を入れて手に持っておこうw

今日は職場の飲み会があり、急いで帰宅しミルク・ゴハンをあげて
少し遅れて参加・・・そして早めに切り上げてまたミルク・ゴハン。
飲み会終わってから同僚が一人王子に会いにきてくれた。
わっ!と開いた手に驚き、「シャーーーッ!!」と全身の毛を逆立てて
威嚇する姿を初めて見た!猫っぽーい!チョーカワイイ!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:53  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.08 (Tue)

2008,07,08

20080708_120080708_220080708_3

1: のび~っ/2: キミ、誰?/3: リン○ーン見てます

だいぶ体も大きくなって、動きもかなり活発になった。
ミルクも一度で30~40ccくらい飲むし、ゴハン一気食いすることも。
TVや電話の音など生活音はあまり気にならないみたいだけど
TVがついていると座り込んでじっと見てることがある。
まだ自分の名前は覚えていないのか、呼んでも反応してくれない。
いつか「じゃこ~!」と呼んだら「にゃ~ん」と返事をして
すり寄ってきてくれる日が来るといいなぁ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:28  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.07 (Mon)

2008,07,07

20080707_120080707_220080707_3

1: ご~は~ん~!/2: うめぇ!(目がヤバイ…)/3: 何か狙ってる

食欲も日々旺盛になって、朝ミルクを作りにキッチンへ行くと
足の周りをクルクル回ったり足をよじ登ろうとしたり
こちらを見上げて鳴いたりと強く催促するようになってきた。
床に座って哺乳器を見せると膝の上に駆け上がってくる。
朝晩ともに50cc作って、だいたい2回に分けて平均40ccくらい飲む。

今朝はなぜかサークルの角やタオルの上で座り込んで
じっと丸くなっていたので、これはトイレかな?と思い
トイレの上へ移動させたけど、嫌がって用を足さなかった。
出勤の支度をしていたときに妙な鳴き声が聞こえたので
急いで行ってみたら久しぶりにトイレ失敗・・・。
朝起きてすぐにトイレの掃除をしたのがよくなかったのかな?
私の出勤前にもう一度(小)をしたけど今度はトイレで出来た。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:53  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.06 (Sun)

2008,07,06

20080706_120080706_220080706_3

1: エビ発見?/2: コンビニ袋わしゃわしゃ/3: カゴお気に入り

今日は特に予定もないので家でのんびりしていた。
じゃこもたくさんサークルの外で遊べてゴキゲンな様子。
人の手以外のものにもだいぶ興味を示すようになって
紙袋の取っ手、コンビニ袋、デジカメのストラップやパーカーの紐など
細い紐状のものが好きみたい。ガジガジ&引っ張って遊んでいる。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:51  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.05 (Sat)

体重測定 2回目

weight_20080705

朝イチでミルクを飲んで少し遊んでゴハンを食べて
トイレ(大・小)を済ませた後に計測。今日は508gだった。
たった3日前に測ったばかりなのに、もう20gも増えてる!
こうやってどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。
何をしてもかわいい今のうちにたくさん写真や動画を撮っておこう。
23:48  |  じゃこの成長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
